SSブログ

Halo Reachをプレイ(1週目) [ゲーム]

先日購入したHalo Reachを難易度ノーマルでクリアーしました
いやー、やっぱり面白いですね
ゲーム難易度もちょうどよくて、ガッツリやるタイプではない自分にはノーマルが難しすぎず、かといって簡単でもない
一番楽しめていい難易度です

Halo Reachはいわずと知れたHaloシリーズの最新作
マスターチーフが活躍したHaloトリロジーよりも以前の物語
初めてプレイしたHaloシリーズはなぜかHalo Wars
いきなり裏口から入ってしまったかのような自分ですが
その後ストーリーを知りたくてネットで調べているうちにすっかりHaloの世界のとりこに
その後Halo3をプレイしてハマってしまいました

今回のHalo Reachは映像もゲーム内容も大幅にアップデートしているとのことです
・・・が、あまりコアなプレイヤーでもない、休日ゲーマーな自分にはただただ「やっぱ面白いわこれ」
ぐらいしか解りません
さて、今回のHaloはトリロジーの主人公マスターチーフと同じスパルタンを操り戦います
前回のHalo3 ODSTは「軌道降下兵」で、特殊部隊なんだけど普通の兵士
やっぱりHaloといえばスパルタンですよね

ところで、プレイしていて早速気がついた点がひとつ
Halo ReachはHalo3のように2丁持ちができない!!
あのサブマシンガンを両手に持ってひたすら撃ちまくるという快感が味わえない!!
そもそもサブマシンガンがない!!!
ということで、非常に、非常に残念です
アーマーアビリティという機能がついて、空も飛べるようになりましたが
そのせいでボタンの割り当てがなくなってしまったのでしょうか
あの両手に持った銃器からほとばしる火炎も、やたら時間のかかるリロードももう味わえません
・・・そういえば、両手がふさがっているのにどうやってマガジン交換しているんでしょうか?
う~ん、さすがスパルタン

あと、アーマーの変更がキャンペーンモードにも反映されるのが面白いですね
ヘルメットを変更したり色を変えたり
性別も変更できるのでいろいろ変えて楽しめそうです
自分としては、なんかスターウォーズのストームトルーパーっぽいヘルメットがだいのお気に入りです
カラーもホワイトにして、それっぽくしてなんか楽しい
でも、ヘルメットの種類は豊富ですが、他の部分はあんまりないですね
まだ解除されてないとかかな?
もう少しいろいろあってもいいですね

あとはオンラインですが・・・残念ながらゴールドメンバーになってません
ええ、残念ながら
もうしばらくはオフラインプレイヤーが続きそうです
そのうち、いつかそのうちには・・・
タグ:Halo Reach
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。